鳥被害 - 1ヶ月の格安レンタカーなら【カルノリレンタカー】1日800円~業界最安値

カルノリレンタカー 1日800円〜格安長期レンタカー専門店
マンスリー・ウィークリーの中長期利用なら当店へ!

近くの店舗を探して予約

鳥被害

駐車場に停めている車が!

雨が多いこの季節・・・、一昨日は一日中ずっと雨で今日は何とか晴れてくれましたね。

朝と夜はまだ肌寒く、日中の太陽が出てる時は夏のような日差しで汗ばむほど、一日の気温差も激しいですが、皆様は体調など崩されていませんか?

今朝いつものように出勤し駐車場の車を遠目で見ていたら、ポツンポツンと白い斑点がある車発見!!近くによって確認すると・・・。

鳥のフーンではないかっ!フンッフンッフンッ!!!

4台の車両が鳥フン被害に

フロントガラスにもボンネットにも!

  

屋根やこんな所にも…

  

そして、黄砂の含んだ雨にも被害が!!

雨が降る度に車に雨後の模様が…

機械なので・・・

このレンタカーのお仕事を始めてから二ヶ月以上が経ちました。

毎日お貸しする車の中と外を奇麗に掃除しているのですが、前にも述べた通り雨の後の掃除が大変!

車は機械で出来てますよね?エンジンだったりブレーキだったり、ヘッドライトやスモールライトだったり。

私は以前建築の設計や現場などの職歴を経験してきたのですが、その中で機械は壊れる様にできていると聞いたことがあります。

家で言うと例えばお湯を沸かす給湯器。お風呂の水を沸かしたり食器を洗うのにお湯で洗ったりほぼ毎日することなのですが、

設置場所にもよりますが、寿命が約10年から15年。

ガス(今は電気温水器もありますが。)を扱う給湯器は、部品の経年劣化によるガス漏れなどを防ぐために10年から15年で壊れる様に出来ているそうです。

人が快適に暮らすために機械を使って便利な世の中になっていますが、機械の故障には経年劣化の他にこんな理由もあったんですね!

車も機械の集まりで出来ている物ですが、遠くに行く移動手段で大変便利な乗り物。でも、車にも故障が起きてくるんですよね!だから毎日乗る前の日常点検が大事になってくるのですが。

こんな事を日々色々考えながら貸し出した車のバッテリーあがりやテールランプの電球切れ等の応対に追われる毎日です。

晴れたこの機会にレンタカーでドライブしてみませんか?(あっ!機械違い!?)

スタッフから一言

このたびはカルノリレンタカー兵庫伊丹店のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
今まで以上に貸出するお車のメンテナンスやお掃除、サービスをより一層向上できるよう日々精進していきたいと考えております。

レンタカーをご利用の際は、是非是非、カルノリレンタカー兵庫伊丹店を宜しくお願いいたします。

姉妹店のカルノリレンタカー兵庫西宮店併せてご贔屓に!!何卒宜しくお願い致します。

■カルノリレンタカー兵庫伊丹店/格安長期レンタカー専門店

お電話でのお問い合わせは以下をクリック!
☎︎072-707-2666

LINEでのお問い合わせは以下をクリック!

兵庫伊丹店のLINE

営業時間:10時〜19時まで
※緊急時のみ営業時間外のLINE対応可能です。

定休日:毎週水曜日・土曜日(ご来店の際は店舗に直接ご連絡ください)

対応エリア:兵庫県/伊丹市/尼崎市/川西市/西宮市/芦屋市/宝塚市/神戸市北区/神戸市西区/神戸市須磨区/神戸市灘区/神戸市長田区/神戸市垂水区/大阪府/豊中市/池田市/箕面市

〒535-0031 兵庫県伊丹市南本町1丁目3−12

兵庫伊丹店の公式ホームページはこちらをクリック!

 

ご予約は
お近くの店舗にお問い合わせください