使いたいように使えてシンプルに嬉しくなる車 - 1ヶ月の格安レンタカーなら【カルノリレンタカー】1日800円~業界最安値

カルノリレンタカー 1日800円〜格安長期レンタカー専門店
マンスリー・ウィークリーの中長期利用なら当店へ!

近くの店舗を探して予約

使いたいように使えてシンプルに嬉しくなる車

FLAIR WAGON

レンタカーのお仕事を始めてアッという間に3ヶ月の年月が経ちました。

今回のブログはCクラスの車、FLAIR WAGON(フレア ワゴン)について書いていきます!

FLAIRとは英語で「おしゃれ」「ひらめき」「才能」を意味する単語だそうで、 それにWAGONを組み合わせて、この車の持つ「才能」を表現しているそうです。『優れた才能を持つ男・・・』あっ!僕の事!?って、ちゃんちゃん・・・

先日、お電話で「レンタカー借りたいんですが、タント有りますか?」とお問い合わせがありました。お話を聞いていると今、宮城県を電車で出たところで夕方には大阪難波に着き、実家のある宝塚から一番近いカルノリレンタカー兵庫伊丹店さんで車をお借りしたいとの事。更には「車中泊したいので座席シートフラットに出来て寝られますか?」と。えぇぇぇ~!!ってなりました!

よくよくお話を聞いてみると、レンタカーを借りて日本一周旅行されているそうです。なので「車中泊したいのでタント有りますか?」との事でした。店舗でタントは今のところ3台保有しているのですが、やはり人気車なので3台ともレンタル中で「フレアワゴンなら空きが有りますが!」とご提案をしたんです。

早速フレアワゴンの後部シートを倒してフラットにしてみて寝転んでみました。後部の荷台と倒した後部シートに5cmの段差があって、マットレスを敷いたとしても寝るにはこの段差が辛くなってきますよね…。なので正直に「後部シートを倒しても5cmの段差がありますので寝るには厳しいかと思われます。」とお客様にお伝えいたしました。結局三重桑名店にタントが有るとの事で三重桑名店にてお車を借りられたそうです。

広い車内空間

荷台はこんな感じ

後部シートを一番前にすると更に収納スペースが広がります!

後部シートを倒してみると・・・

更にここからフラット(5cmの段差は有るのですが)になるんですっ!

これはひろい!引っ越しも何のその、いっぱい荷物が運べそうです。

ドライブ先の山や海で日差しを気にすることなく

先ほどは荷台をベースに写真を撮りましたが、今度は後部シートをメインに書いていきます。

後部シートを一番後ろまで下げ背もたれも一番後ろまで倒し、助手席の背もたれも目いっぱい倒してみると、こんな感じ。

  

後部シートに座って足を延ばしてみると・・・

んんんー!なかなかの五本指靴下。。。って、ちゃうちゃう、170cmの私がゆったり足を伸ばしてもまだまだ大丈夫!!

じゃぁ、今度は寝転んでしまえ!と・・・言うことで寝転んでみました!!

首が折れ曲がった状態でも、首を真っ直ぐした状態でも、

しっかり横になれました。

この車の凄いところはこれだけじゃなくて、収納スペースが多いんです!

 助手席下にも、 ドアの内側も二段式(通常は下だけ)

スタッフから一言

この度は数あるレンタカーの中から、カルノリレンタカー兵庫伊丹店のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
今年は例年より1週間以上も早く梅雨入りして、だいたい6月上旬にホタルが見れる季節なのにホタルは見れるのか?って感じですねー!

何年か前の5月末にホタル見に友達の車で夜のドライブに出掛けたことがありました。ホタルのシーズンよりちょっと早かったのでホタルは見れませんでしたが色んな動物に出逢えて、友達とワーワーキャーキャー言いながら夜中の楽しいドライブでした。

これから夏のレジャーシーズン7月8月のご予約もちらほら入ってきております。Fクラスのお車の予約が多いですが、Cクラスのお車もなかなかレジャーに向いていますので、今回はフレアワゴンの魅力についてお伝えさせていただきました。

長々と書き綴りましたが最後まで読んでいただきまして有り難うございます!!

レンタカーをご利用の際は、カルノリレンタカー兵庫伊丹店・兵庫西宮店を、どうぞ宜しくお願いいたします。

■カルノリレンタカー兵庫伊丹店/格安長期レンタカー専門店

お電話でのお問い合わせは以下をクリック!
☎︎072-707-2666

LINEでのお問い合わせは以下をクリック!

兵庫伊丹店のLINE

営業時間:10時〜19時まで
※緊急時のみ営業時間外のLINE対応可能です。

定休日:毎週水曜日・土曜日(ご来店の際は店舗に直接ご連絡ください)

対応エリア:兵庫県/伊丹市/尼崎市/川西市/西宮市/芦屋市/宝塚市/神戸市北区/神戸市西区/神戸市須磨区/神戸市灘区/神戸市長田区/神戸市垂水区/大阪府/豊中市/池田市/箕面市

〒535-0031 兵庫県伊丹市南本町1丁目3−12

兵庫伊丹店の公式ホームページはこちらをクリック!

ご予約は
お近くの店舗にお問い合わせください